忍者ブログ
本や漫画やゲームやら、そんなものが好きな人のブログ。たまに二次創作も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ヒーロー・キバッダ レベル29
火矛カサンセウ+13 帝ヘルムターラ+12
          氷の盾[甲]+19 頑馬ブルガン+7
 
トン チャリバッサ レベル29
          こおる矛[力]+20 帝ヘルムターラ+10
          目玉の盾[甲]+19 氷の戦車[体]+16
 
チン トンデンガ レベル29
         毒の戦斧[力]+21 サムライヘッド+9
         巨盾オクタゴン+6 華肩エイサリス+8
 
カン ウッホロック レベル28
          炎壁の杖[炎]+22 氷のヘルム[体]+19 月靴ムーンウォーカー+8
 
実はラスボス一回やられました;;;
チンが死んだ時焦ってショカーンのコマンド間違えてね……あれは悔しかった。
本編はこいつらだけでクリアしたのですが。
最後の方までヒーローゲートの使い方が分からず。
中盤レベル上げ、武器の補強に結構苦労しました。
お気に入りの武器を決めてそれだけ強化したり、クラスも絞って育てたり、工夫してプレイしてなんとかラストまでこぎつけましたよ。
時間のかかるゲームですけどそれが魅力ですね。
 
最終的なパーティはこいつらなんですが。
トンの装備を氷系で固めたら氷結率が凄い事にwwwとっても楽ちんでした。
カンの炎魔法も強力ですし。
氷結しながらボウボウ燃えてるのって何かシュール。
それに毒の戦斧で毒作用も狙ったんですがこっちはあまり発生率良くなかったですねー。
もう少し武器のレベル上げておくべきだったか。
でも力の効果付きでサムライヘッドの補強、それにトンデンガの攻撃力とあいまって威力はなかなかのもの。
ユニーク武器で良いのを狙うのも良いですが、やっぱり自分で育てた武器で戦いたいですよね~♪
 
 
ちなみに通常ストーリーでフィーナ救出成功。
自分の魂を犠牲にパタポン族の復活を願いました。
一応既にヒーローゲート開通済み。只まだあまりやっていない。
マルチ用のミッションもダウンロードしたのでこれからじっくりやるつもりです。
 
PR


とても自己満足な実験。
攻略の参考にもなれば幸いです。
 

✿ノータッチでゴールゲーム✿
そのまま、ノータッチでゴールゲームをした際の記録一覧 

カービィ 217m ワドルディ 300m デデデ 214m 
メタ 237m ワドルドゥ 290m
 


✿当社調べのボールの特徴✿

 
カービィ ライフ4 

タッチ後の素早さ・ジャンプ力共にプレイしやすいボール。
コピー能力によって差分あり。
コースのラインやらがカービィを基準に作られてるみたいなので。
一番プレイしてて楽なのはやっぱり此れです。

 
ワドルディ ライフ4 

よく跳ねる。素早さは余り?
敵を倒す時はしびれさせてからの方が安全。
シンプルで居ながらなかかな癖になるごこち。可愛い。
 
 
デデデ ライフ7 

愛すべき大王さま。
すっげぇ癖あります。
跳ねないし、素早さもない;
    タッチするとおなじみのハンマーがちょろっと出ます。ブロックも壊せる。
個人的にツボだったのが水に沈む事ww大王さまwwwでもなれると意外と楽ちん。
苦戦すると思ってたドロシア戦も持ち前のパワーで押し切りました。 

 
メタナイト ライフ3  
 
よく跳ね、素早い。
敵を倒す時にメタリックな音がします。
更に後ろから青い星をたなびかせます。
やられると仮面だけ残して消えます。
軽いので風に飛ばされやすいので注意。
ドロシア戦での強さは半端なかった。
   ゴールゲームで最長を目指すならこいつです。只めったうちしてるだけで結構な距離を出せます。
しかしEDのあれはキザすぎるぜメタ……。。。
 
 
 
ワドルドゥ ライフ5
 
そうですね、こいつは一言でいうと劣化ビームカービィ…。
でもドゥを操作できるなんて滅多にないですから!それだけでもレアなボールです。
実は余り素早さはないドゥ。
ビームはブロックを壊せます。
ドロシア戦は死にまくりました;
 
 

アマゾソにもゲームショップにもどこにもない!
結局中古屋で購入した本作。人気者だなカービィは;;

タッチペンを駆使するDSならではのこのゲーム。
難易度は若干高め…。
純粋なアクションゲームであるためにクリアには頭脳と器用さが求められ、ある程度練習しないと最後の方になるにつれてクリアが難しくなります。
ストーリーモードだけで結構疲れる;;
トライアルになると更に難しくなります。
タイムアタックはともかく、ラインの方はもう鬼か!って何度思ったことか……。
私は…、100%クリアは………、諦めましたorz
ボールコンプだけでいいです。。。
とりあえずワディ、デデ、メタのボールは手に入れたので、あとはワドゥの奴だけです。が。
ワドゥボールを手にするにはすべてのボールでストーリークリアを目指さなくてはならないらしい。
ヒイイイィィィィィィィ!!!!!
あ、嬉しい悲鳴です。念のため。

シンプルだけど奥深い。
ハードが変わってもカービィゲームの根幹は変わりませんね。
今回は子供には若干難しい使用になってるので、大人の人向けかなって思います。
テクノっぽいBGM、抽象画の様な背景とデザイン。
大変おしゃれです(笑)
ドロシアのデザイン良いですよね。そして最終戦がテラトラウマwwww
夢に出そうです。
でもやられた時の声とか、いちいち可愛いんだよね。。
設定も何だか可哀そうだし。。。

カービィはストーリー性は薄いのに何故かキャラに感情移入してしまう。
不思議なゲームですよねえ。
 

主人公たちのメインストーリークリアしました。
結構苦戦しましたね。最後の天空の搭は;;
メンバーは主人公:フシギダネ・パートナー:ピカチュウ
アブソルとルナトーンにも手伝ってもらいました。
結構泣けるゲームですよねコレ。

実はダンジョンゲーム始めてだった私。
始めの頃はよく分からないし、パートナー全然戦ってくれないしで;正直詰まんないなあとか思ってましたが、慣れてく内にどんどんハマって行きました。
只RPGと比べて指示がしずらいかな。私が下手なだけか……。
地道にミッションクリアしてくのが好きで、ストーリーそっちのけでゴールドランク目指したりしてたため。
レベルが上がり過ぎたのかBOSS戦が何時もあっけなかった;
実際ダンジョンクリアの方が難しいです。
苦手なタイプのポケモンに囲まれた時はどうしようかと;
でも私はフシギダネなんで、ねむりごな使いまくれば問題ないんですがね。
ずっるぅ(笑)

心理テストで主人公ポケが決まるんですが、ダンジョンゲーム初心者はフシギダネ狙うのも手だと思う。
だって眠らせて回復しつつ攻撃できるんだもの、難易度が柔らかくなります。
が、このゲームはどっちかって言うと初心者向きなので、ぬるいと飽きちゃう人は自分でしばりをつけた方がいいかも。
主ポケとパートナポケのタイプを同じにするとか。

このゲームのいい所はポケモンだけでストーリーが展開させる所ですよねえ。
好きな人にはたまらない設定。
個性的で魅力あふれるポケモンたちとの冒険は、心癒されますよ。
そして音楽グラフィックともにとても美しい!
世界観も最高です。
のんびりと楽しめる。とてもいいゲームだと思います。

主人公たちの物語は終わってしまいましたが。
引き続き救助隊の活動は行われるそうですし、とうとう進化も可能だという事で。
とっても楽しみにしてますv
そしてあの伝説のポケモンが!?あ、あとゲンガーとサーナイトのその後も明かされるらしいという事で。
まだまだ遊んでられそうです。うーむ。完全クリアまで何時までかかるのか;
まったりプレイでやってこうと思います。

ただ困るのは実はコレ中古で買ってたんで、始めの頃とか結構フリーズしちゃったりとかしてたんですよねええ。
途中で壊れちゃったらショックだなぁ;;
前の持ち主どんな遊び方してたんだ。。
ま、全年齢向けのゲームを中古で買うとだいたいこんな感じなんだけどね;;;
シナリオ攻略もせずにひたすらポケスロンとバトルフロンティアなんですが。
ポケスロンはじゅくれんになったんかな…。
フラッグとシューズとジャージは展示済みです察して下さい。
休みの日にまたメダリストポケモン増やそうと思う。

こっちはまだいいんですが、問題はバトルフロンティア。
まだどのポケモンで攻略するか決まってません。
主に大好きな晴れパトリオで遊んでるんですが。
13人抜き以上したことが無い……。
今日ようやっとファクトリー二週目クリアしました。
ネジキに会いたいな~。もっと積極的に交換しないときついかなあ。
シルバープリント欲しいよー。

サイトやら、攻略本やら眺めながら対策練ってます。
取り合えずバトルタワー用にトゲキッスを育てよう!とは、思ってるんですが。
後は候補としてドータクン、ボスゴドラ、ガブリアス、ルカリオ辺りを育てたい。
ドクロッグも好きだなあ。使ってみたい。
ギャラドスとか、ミロカロスもいいんでしょうか?
通信進化でなきゃゲンガー絶対使うのに………。

てか、まだカントーのバッチ全部集まってないんですけどね。
さっさとやらないとな…。。
こっちもどのポケモンで攻略するのかめちゃ迷う。

なんてったって、最後にやったのがGBCですからポケモン。
てな訳で始めは全然特性だの、性格だのなんだの。
訳分からんで~。も~。
序盤から一緒にいる子たちは育てなおしor世代交代しないと駄目かも……。
思い入れいっぱいだから、出来るだけ強くしたいんですけどね。。
そういった意味で、殿堂入りandレジェンドリボンは今のメインメンバーに頑張らせるべきかも。
今のパーティウイークポイントだらけなんだけどね。

つーか、私このままじゃ所謂廃人って奴になるんじゃ…?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小夜吉
性別:
非公開
趣味:
寝ること
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 日々コレ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]